大会1日目
3週連続の大会も今日で終わり、締めは尾神J2です。
飛びなれた環境なので天候みて想像が膨らみます。
尾神岳をさかいに北と南風に挟まれそうな予報で、サーマルブローがなければフォローの気配で13時には南風が押しきりシェアラインでは上がらなくなるだろうと予想しました。
結果
予想通り13時には山際の上昇帯は全くなくなり、サーマルが辛うじてあるだけで、最後の尾神岳のESS400mは上げなおししなけば取れませんでした。
最近バリオもスマホも調子が悪く、ライブトラックとの差異がでてゴールじゃなくなっているがバリオのログを確認すると問題ないので困っています。
XCtrackに合わせるのが大会運営の手間にもならないので気を付けたいが、今日はXCtrackがエラーが出てしまいました。結果としては損失ポイントが多いため不可
尾神J1ではこれで助かりましたが、機器の寿命ですね。
良い勉強になりました。
フライトの様子
良くなる予報だが13時には悪くなる
早めに飛びたいがしぶそうで躊躇する
カメラトラブルで列を離れたら風が悪くなり、5分の差でスタートに出遅れる
素直に上がる場所のスタートに行けばいいのに行かず、出遅れ
低空で突っ込む進むが計器トラブルで現在地が良くわからなくなる。
勘で進むと突然回復しており、戻ったりしながら進める
がんがん上がるのでフルアクセルで一気に進み最後のダムでトップ集団に追いつく?
ESSはシンクにはまり、届かず上げなおしと吹きおろしの風の中なんとか取り
ゴールだが、機器がおかしくなったとこのポイントが届いておらず。
残念、今後の反省です。
ランディングは降りれないくらい上がるがその後は全員ぶっとびになりランディングしたようです。
ノーカット動画